1月27日、28日には亀山 大市が4年ぶりに行われました。

亀の市という市内の

農業者直売団体のブースで出店いたしました 。

やはり亀山大市を心待ちしに

していた方も見えたのか

商店街のあたりは 露天が 以前のように

のきをならべ歩くのも大変なほどでした 。

    2024年亀山大市のにぎわい

  商店街のはしからはしまですごい人出に

 

私どもの市民参加のブースも

以前のような にぎわいを見せていました。

天候にも恵まれ雪も降らず

スムーズに出店できました。

    市民ブースの方もにぎわった

      市川大楽園のブース

ただ
コロナ禍による中止の前には

一緒にゲリラライブ?をさせていただいた

ちんどん屋さんの富都路 一座(ととろいちざ) が

参加していませんでした。

この賑やかの中で パフォーマンス できたら

どんなにうれしかったかなと思うと

ちょっと寂しい気がしましたね。

連絡をとらせていただいたら

メンバーの朱色の忍者装束の三味線のおじさんは

昨年末 ご病気で亡くなられたと聞きました。

しっかりした演奏で私のつたないサックスを

支えていただいた記憶があります。

このにぎわいを見たらおじさんも

喜んでくれたかな と思いました。

来年はまた富都路 一座のみなさんに

参加していただけることを心待ちにしています。

    2018年初めて演奏した時

        2019年も

 2020年、3年続けてお付き合いいただきました。

 

お茶の販売はたくさんの方に試飲のお茶と紅茶を

飲んでいただいて懐かしい 顔も見られました。

亀山市長の櫻井義之氏もいつものように

立ち寄っていただき 記念撮影 もしていただいて

ありがたく思っております。 

 亀山市長、櫻井義之氏が今年も来てくれました。

 

来年以降も出店できるできれば

幸せだな~と思っております。

パーマリンク