11月12,13日の土日に三年ぶりに

のうきょうまつりが行われました。

三年ぶりに集結したスタッフのみなさん

2年間は農機具等の展示会としてかなり大幅に縮小して

露天商の飲食の方もほとんど出られず

組合員の方への景品もなく、もちろん人出もまばらでした。

 

今年はプリキュアショーとか戦隊ヒーローショーなどの

ステージはなく設置もされませんでしたが

露天商の飲食は復活バケツやかごの景品が

復活してかなりの来場者がありました。

 

土曜日は一日中風もなく天気に恵まれました。

試飲のためにお茶を淹れるのには絶好でしたね。

 

日曜日は昼前から少しずつ雨が降り出し、人でも極端に少なくなりました。

それでも以前からお手伝いいただいてたスタッフの人たちとも

三年ぶりに顔を合わすことができ

期間が空いたとは思えないぐらいスムーズにお手伝い頂きました。

以前と比べるとまだまだですが「まつり」はいいものです。

とはいえ全く音楽とかもなく静かなものでしたので

次回はステージも復活して子供たち向けのショーや

演歌のショーも聞いてみたいですね。

毎年の繰り返しでまたこんなもんかなと思っていましたが

コロナ禍でキャンセルを余儀なくされたことによって

もう一度 ○○を見たいなって気になってしまうものなのですね。
 

パーマリンク