10月中旬になってもまだまだ暑いです。

まだまだ雑草が生えているところも多いです。

 

一昨年購入した「刈刃王」という

ハンマーナイフモアの草刈機を使って

茶畑の周りの農道を草が伸びるごとに草刈りをして

除草剤の使用量の削減をしています。

 

雑草もまだまだ青々としています

 

一般的に茶畑はきっちり草を生やさないようにしていますが

私どもでは農道は草が生えたら「刈刃王」で刈ることに

しています。

 

ただし今年は雨も多く、忙しさにかまけて、刈りだすのが遅れて

ひざくらいまで伸びほうだいになったところもありました。

2日~3日あれば私どもの全ての農道を刈れてしまいますので

もっと早く使いだせばよかったなと思いました

もっときれいに刈れますがまた生えてくるので「高刈り」にしています

 

10月下旬になればもう生えてこないと思いますで

あと一回ぐらいは刈らないといけないかなと思っています。

 

パーマリンク