4月も2週目に入り各地で入学式の知らせが届いています。

という、うちの娘も昨日小学校の入学式でした。

いや~、子供の成長って早いですよね。

この前保育園に入ったと思ったら、もう小学生。

きっと小学校の6年間もアッというまなんでしょう。

娘は小学校入学を心待ちにしていました。

いつもより早く起き、準備もとっとと済ませ、早くもランドセルをしょっています。

お母さんが着物を着る間も、「まだ~!」を連発!

ようやく準備完了して、小学校へGO!

 

早速校門で記念写真をパチリ。

なかなかふざけてまともな写真を撮らせてくれません。

その後受付を済ませひとまず教室へ。

保育園の仲良しさんと同じクラスになって、娘は大喜びです。

担任の先生も良い人そう。よかったね!

 

いよいよ入学式!

娘は緊張しまくりで入場してきました。

顔が引きつりっぱなしです。

校長先生のお話、来賓の方のお話、出席者皆さんに祝福されとても良い入学式でした。

 

そして教室に戻り先生から教科書などをもらい、色々な説明を聞き、無事終了!

 

教室でも娘はまだ緊張吟味。

でも、入学できた嬉しさが親にも伝わってきました。

これからの6年間、たくさんの友達を作り、勉強も程々にし、とにかくたくさんの思い出を作ってください。

 

今日から本格的な授業が始まります。

と言っても午前中までですが…

今朝も娘は、朝早く起き小学校に行く準備をしていました。

 

 

 

さて、今回紹介する母の日のプレゼントは、

 

カーネーション鉢植えとゴディバクッキーのセットです。

3,500円

母の日と言えばカーネーション。

プラスゴディバのクッキーを付けました。

 

「ゴディバ」の名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。

「ゴディバ」のシンボルマークである、馬に跨った裸婦こそが、重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うために、自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿です。

 

そんなプレゼント、いかがですか?

また次も、紹介しますね。

 

パーマリンク