先日保育園を卒園した娘には大好きな友達がいました。

その子は(Kちゃん)、お母さんが台湾出身で、お父さんは日本人。

娘が保育園に入って初めてできた友達で、

その後4年間ずっと親友でした。

保育園では、何をするにもいつも一緒だったようです。

保育園から帰ってきても、

「今日はKちゃんと~した!」「明日はKちゃんと~するの!」

と、Kちゃんの話ばかり。

 

そのKちゃん、昨年の9月にお母さんの故郷の台湾に転校してしまいました。

何でも、小学校になるとなかなか台湾に帰ることが出来ないため、

今のうちに帰っておこうという事のようでした。

 

Kちゃんが台湾に帰ってしばらくは娘も寂しがってました。

数日間は保育園でも、少し落ち込んでいたようです。

でも、台湾からも手紙をもらったり、こちらから年賀状を送ったりと交流は続いてました。

時々、「Kちゃん今頃何やってるのかな~?」「Kちゃん元気かな~?」

と、気にしていました。

今でも、娘に「保育園で誰が一番の友達?」と聞くと、

「Kちゃん!」

と答えてます。

 

そんなKちゃんが先日、日本に帰国したとの連絡がありました。

娘はその話を聞いて大喜びです。

そして、今日はKちゃんがお土産を持って遊びに来ています。

娘は数日前から今日を楽しみに待っていました。

昨日からソワソワしだし、Kちゃんに折り紙を作ったり、似顔絵を描いたり・・・

とても楽しげです。

今日も朝から、Kちゃんの事ばかり気にしています。

「Kちゃんまだ~~~?」

「Kちゃん早く来ないかな~~~!」

と、半年ぶりの再会を本当に楽しみにしていました。

 

なんか、幼馴染っていいもんですね。

会えない日が続いても、友達の関係は変わらず。

ずっと、大人になってもこの関係が続いてほしいと願っております。

娘にも、そんな友達がいてくれてKちゃんに感謝してます。

 

 

 

と、ここで話はがらりと変わりますが、5月12日は母の日です。

4月24日までは母の日の早期割引を実施しております。

最大20%割引!!

カタログご希望の方、店頭にて配布中。

又は、お電話いただければお届けいたします。

 

 

 

 

パーマリンク