月に1~2回名古屋へ出向きます。

もちろん仕事です。

 

名古屋へ行くときは、関ドライブインから直行の高速バスが出ています。

とても快適で便利です。

それで毎回バスで名古屋へ行きます。

 

先日も名古屋へ行ってきました。

同業者の研修会でした。

その帰りもやっぱりバス。

 

ここで大問題が発生!!

バスを降りてポケットに手を突っ込んだら、

携帯電話がないではないか!!

・・・・・・

・・・・・・

そういえば、バスの中で触ってたな・・・

・・・・・全身の血の気が引きました!

どうしよう・・・

考えたあげく、取った行動はバスを追いかける事!

 

さいわいバスは名阪道を上野方面へ向かって一直線!

5分ほどロスがある、追いつけるかな・・・

そんなことを考えながら、全速力で名阪道を爆走!!!

 

しかしなかなかバスを発見できず・・・

そりゃバスだって、自動車道だもん。

結構なスピード出してるさ・・・

 

しかしあきらめず爆走を続けました。

追いかけだすこと約20分後、

はるか遠くに、「上野行き」の文字が!

バス発見!!

 

やった!!追いついたぞ!!

どうにか、やっと、奇跡的にバスを発見できました!

そのままバスの後方に付き、走行。

やがて、バスは停留所に停まりました。

止まったバスのドアが開き、お客さんが下りた後、必死の形相で

「ケータイを置いてきました!バスの中見させてください!」

「ど、ど、どうぞ・・・」

運転手さんも私の形相にビビりながらの返答。

そして座っていた席に行くと、

携帯電話発見!!!

 

よかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!

心からそう思いました。

 

という、馬鹿げた事をしでかしたお話でした。

チャン・チャン♪♪

 

  • やまとや・サラダ館 関店
  • 三重県亀山市関町木崎1793-6
  • TEL:0595-96-0070
  • 営業時間:9:30~20:00
  • 定休日:火曜日
  • http://www.shaddy.gr.jp/63153-900/

 

 

 

パーマリンク