♪ジングルベール・ジングルベール・鈴が鳴る~・今日は楽しいクリスマス♪

 

という事で、昨晩は大人の事情で、ちょっと早めのクリスマスパーティー。

でも、子供たちにとっては日にちみたいなの関係ない。

クリスマスパーティーができれば大満足。

いとこの子も交えて、大はしゃぎでした。

ご飯もそこそこに大騒ぎ。

私が「ちゃんとご飯食べないと、サンタさん来ないぞ!」

と言うと、一時おとなしくなりますがまた大騒ぎ。

10時過ぎには、1歳の子にはさすがにきついらしくダウン。

しかし、6歳の娘と4歳の従弟はここからさらにパワー全開!!

こっちはというと酔っぱらってウトウトしてたら、娘に起こされお買い物ごっこに強制参加させられ・・・

その後、さらにパワーMAXにたどり着いた娘たちは踊りだす・・・

11時頃になって、ようやくクリスマスケーキにたどり着きました。

そこでも、チョコレート・サンタさんの人形の取り合い。

子供用のシャンパンを開けて、「子供酒や~」と大騒ぎ。

ようやく、エンジンも切れてきて12時近くになっておひらきに・・・

寝る前も、「サンタさんに欲しいプレゼントの手紙書かな!!」

と張り切って書き、ようやく寝ました。

いや~、子供っていいな!

純粋にサンタさん信じてる。

純粋に何もかも忘れて遊べる。

純粋に楽しめる。

その純粋さをいつまでも忘れないでいられたら、素晴らしい事です。

あっ、そういえばサンタさん、一日早く来てくれてありがとう。

今日、明日が本番ですね。

大変でしょうけど、純粋な子供たちのために頑張ってください!!

 

それと今朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。

すぐとけるだろうな・・・残念・・・

 

ただ今、11時。

さすがに昨晩遅かった子供たちも起きて、サンタさんからのプレゼントに喜んでいるころでしょう。

今日、明日が皆さんにとって、素敵なクリスマスになりますように・・・

私は、クリスマスも関係なくこの3連休仕事です・・・

サンタさん、やまとやにも何かプレゼントを・・・

 

 

  • やまとや・サラダ館 関店
  • 三重県亀山市関町木崎1793-6
  • TEL:0595-96-0070
  • 営業時間:9:30~20:00
  • 定休日:火曜日
  • http://www.shaddy.gr.jp/63153-900/

 

 

パーマリンク