こんにちは、写真のワカナです

 

先日、幼稚園のお泊り保育という行事に同行して奈良公園に行ってきました。

外国人の観光客もたくさんきていたんですが、園児が歩いていると結構スマホやカメラで撮影されますね。

制服を着て行儀よく並んで歩いているからですかね?

そもそも可愛い存在ってこともあるかもしれませんが・・・

ニコニコしながらスマホ向けている外国人の姿が印象的でした。

 

 

それはそうと、以前も奈良公園で印象深い出来事がありました。

修学旅行生の集合写真撮ってたんですが、周りにもたくさん外国人がいて写真撮ってました。

私が撮影する際に掛け声出すんですが、「いち、に、の、はい!」とか、

周りにいた外国人も、私の掛け声真似して写真撮ってるんですよ(笑

外国人のツボにはまったんでしょうか、いち、に、の、はいってあちこちから声聞こえて

あの時は、ほんと吹きました。

ワールドスタンダードになれるよう普及頑張ります。

 

パーマリンク