先週末は、日本列島に春の嵐が吹き荒れました。

そんな嵐の中、大分県は別府温泉に旅行に行ってきました。

九州は、それほどの風、雨ではありませんでした。有難かったな。

1日目は、出発前からお酒を飲みっぱなし。

危険すぎて内容はお控えさせていただきます。

簡単に言うと夜中まで飲んだくれて、夜が更けました。

2日目、少々メンバーがお疲れの中、観光に出発です。

 

 

別府と言えば地獄めぐり。本当に地獄の様。しかも硫黄臭い。

場所によって、お湯の色が違う。不思議です。

きれいな青色の池もあれば、血の池地獄というように赤い池もある、自然の不思議さを感じます。

 

その後、日本一高いところにかかっているという吊り橋へ。

その名も「九重 夢大吊り橋」

しかし、そこの寒い事、寒い事。九州なのに、雪がふぶいています。しかも吹雪いています。

何でも、九州で一番寒い場所らしく、滝があったんですが冬にはその滝も凍ってしまそうです。

 

北海道から来た観光客の人が、寒さにビックリしたとか…。

しかし怖い。吊り橋は風で揺れるし、本当に高い場所にかかっているし。

怖さと寒さでちじみあがりました。

 

その後、福岡に移動して、太宰府天満宮へ。

学問の神様です。

明日小学校に入学する娘にお守りと、鉛筆を買って祈ってきました。

一緒に行った方は、近く仕事上の試験があるらしく桐箱に入った立派なお守りを買っていました。

ご利益があるといいです。

まあ、かなり有意義な2日間を満喫してきました。

 

 

 

さて、来月12日は母の日です。

もうプレゼントはお決まりですか。

 

カーネーションと吉野の葛餅セット 3,500円

こんな商品もあります。

お花だけでは物足りない、花より団子といいます。

他にもたくさんの商品があります。

また、ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

パーマリンク