昨日、和歌山のアドベンチャーワールドへ行ってきました。

 

お目当てはもちろんパンダ!

もうすぐ40歳になりますが、いまだにパンダにお目にかかっていません。

到着後、早速パンダコーナーへダッシュ!

そこはやはりパンダだけあって凄い人でした。

そしてようやくパンダをお目にかけることができました。

感想・・・

なんか、竹ばかり食べている・・・

白い部分が茶色っぽく案外汚いな・・・

なんか、呑気にぼけーっと竹ばかり食べておりました。

 

パンダって、熊でしょ?

普通の熊って、もっとノッシノッシと歩いている印象ですが、

パンダって、全く動かない。

子供のパンダもいましたが、この子に限ってはず~っと寝っぱなし。

のんびりしてるな~。

 

なんかコアラを初めて見たときも、寝てるか、ユーカリの葉っぱ食べてるか・・・

そんな感想だったな~。

一緒の感じだ~!

 

まあしかし、この年で初めてパンダを見れたことに感謝。

 

そのあと、サファリゾーンにいって、まじかに動物を見たり、

イルカショーを見たり←今までで一番のイルカショーでした!

充実した一日でした。

 

帰りの夕食は娘のたっての希望でくら寿司へ・・・

海に近いとこに来て、ワザワザくら寿司って・・・←くら寿司が悪いっていうわけではありませんが・・・

要するに、くら寿司のクジ(すし皿を入れるとくじが引ける)がやりたいだけ。

クジも無事当たり、娘も上機嫌。

夕食代も安くあがりました。

 

それにしても、和歌山って遠い。

亀山から往復500キロ・・・

結構疲れました。

パーマリンク