もぉ3月も後、わずかになってきましたが

今日は、『アクアマリン』雲母付き原石が

3点入ってきたので・・・

ご紹介を アクアマリン 3月の誕生石なので

雲母付きアクアマリン 透明度も凄く綺麗です

しかも雲母付きは珍しく (^_-)-☆

アクアマリンは、エメラルドやモルガナイトと同じ

ベリルと言う鉱物グループの天然石です。

ベリル系の石は、色によって呼び名(流通名)が異なり

ブルーのベリルをアクアマリンと言います

アクアマリンは3月の誕生石で有名ですが

ギリシャ神話の中では『海が荒れたとき・

海の精の宝物が浜辺に打ち上げられた』と

伝えられてます (^_-)-☆

すべての生命の源である『海』に

とても深いかかわりを持った石。

幸福・富・生命・若さを象徴し怒りや葛藤などの

悪感情を洗い流してくれるといわれてます

アクアマリンはコミュニケーションの石と言われてます

心の擦れ違いやコミュニケーション不足を感じた時には

この石の力を借りて見ると良いでしょう ヽ(^o^)丿

原石は特にお部屋のコミュニケーションがオススメですね =^_^=

身に付けるブレスやネックレスなどは表現力が高まり

他人や自分に対して、素直な態度

優し言葉をかけられるようになると伝えられてます

聖石屋HPhttp://www.seisekiya.jp/ TEL:0595-96-8614

パーマリンク