何をいきなり話し出すのか?
たまにはお菓子意外の話なども綴ってみようと表題の話題を…

9月のAppleの新製品発表会、日本時間で夜中の2時から始まる中継を眠い目をこすりながら待って居ましたが、睡魔に勝てず撃沈。
翌朝パソコンにかじりつきながら新型iPhoneの情報を漁る。そこで見るiPhoneXに心奪われ絶対に購入しようと心に決めました。

そう、そのときはね。

発表から発売までは50日ほどの猶予が、そこで今一度考える。

そもそも今使っているiPhoneSEに不満はあるのか?
中身の性能はiPhone6s、外装はiPhone5s
持ちやすく、画面がフラットなので画面保護のガラスフィルムも貼りやすい。
その上落下衝撃耐性が、淵が丸くなったiPhone6以降と比べて格段に強い。(個人的印象)
処理速度、機能で過不足なし。

対してiPhoneXの
主要な新機能
FaceID
ワイヤレス充電
ポートレートモード(これは7から有った機能)

机に置いた状態でノールックロックTouchID解除することが多く、今のところFaceIDは別にいらないかな。
ワイヤレス充電も今の使い方ではほぼ必要ない。
ポートレートモードもミラーレス一眼を購入して持ち歩くようになったので、そこまで魅力的ではない。

考えれば考えるほど、高額な費用を出してまで必要な機能はないとの結論に。

では昂ぶっていた購入意欲を何処に向けようか?

そんなことを思いながら立っていた場所は国立劇場前のタクシー乗り場。

そう前回書いた「霊験亀山鉾」を見に行った時の続きの話でした。

ここからだとApple銀座が近いな!

「運転手さん、銀座三丁目のAppleストアまでお願いします。!」

つづく

せいかんどう

〒519-0134
三重県亀山市中庄町714‐10
電話 0595-82-1011
Fax 0595-83-4733
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜日

ホームページ http://okashiyasan.com
亀山あきないブログ http://kameyama-shop.jp/seikando/
Facebook https://www.facebook.com/seikando
Youtube http://www.youtube.com/okashiyasan
Google+ https://plus.google.com/+Okashiyasan
Twitter https://twitter.com/seikando_info
LINE@ https://page.line.me/okashiyasan
Instagram https://www.instagram.com/seikando

パーマリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。