2月24日の連休の最終日に久しぶりに手もみ茶道場に三重県の保存会メンバーに来てもらいました。

手もみ茶の技術資格試験を受検するので、直前に自習練習がしたいとのことでした

 

適当に音楽つけてみました(^^♪

 

お茶の葉の量も一人でもめるぐらいでしたので時々手伝う程度で

保存会メンバーの彼はほとんど一人でもんでいました。

自分が教師を受ける前と比べても手なれていましたね。

 

昨年、「道場」といったら名札掛け!ということで

友人の柔道場にまで見学に行って、名札の見本をもらって

それをもとに知り合いの方に作ってもらいました。

 

あんまりいい出来だったので構想(妄想?)が膨らんで、

いろいろシャレた役職名?を考えていたのですが

とりあえず手もみ茶の技術資格名にしておきました。

作ってもらった名札掛け。

(写真では個人情報に配慮して私以外の名札は外しました。)

 

 

しかしながら調子にのって形から入ったせいか

 

保存会メンバーと練習する機会がなくなってしまいましたね。

 

誰も道場主の構想(妄想?)について来られなくなったのかも知れませんねニヤニヤ

 

ということもあり、久しぶりにいい一日を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマリンク