こんばんわ。

関宿地蔵院前の竈蒸しのおこわのお店

「会津屋」です。

先週、漬けた梅の白梅酢が上がってきました。

 

 

う~ん。いい感じです。笑。

そこで今日は、皆さんに今しか出来ない脳卒中予防法をお伝えしたいと思います。

一生に一度飲めば、一生脳卒中になることがないそうです

なので、是非!

今年の梅干しは、土用干しをしてしまう前に、この方法を試してみてください。

脳卒中で絶対倒れない飲み物の作り方(一人分)

1.鶏卵  1つ(白味だけ)

2.ふきの葉の汁 小さじ3杯

(ふきの葉を3~4枚きざんですりつぶし、それをこした汁)

3.清酒 小さじ3杯(焼酎はダメ)

4.梅酢 1個をすりつぶす

(梅漬けにして柔らかくなったもの、土用干しした梅干しはダメ)

※注意※

製法は必ず番号順に入れること。出来るだけ1品を入れる毎によくかき混ぜる。

一生に一度でよいですが、何度飲んでもよいです。

飲んでみた感想は・・・。

苦くてニュルニュル・・・。(T_T)/~~~

でも、良薬は口に苦し、と言いますし・・。

今の時期は、梅もふきも手に入りやすので、是非試してみてくださいね!

もしも、材料が手に入らなければ、会津屋までどうぞ!

足りない材料を、お分けしますよ~。

東海道53次 47番目の宿場町 「関宿」

山菜おこわの「会津屋」

519-1111

三重県亀山市関町新所1771-1

TEL  0595-96-0995

http://www.aizuya72.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマリンク