台風の接近で、何となく涼しい毎日ですね。

全国各地に被害が出なければいいですね。

会津屋では夏メニュー、始まりました!例年通り、人気のふわふわの氷。

こちらは、一番人気の特製抹茶氷です。

自家製小豆に白玉、バニラアイス、フルーツと、トッピング一杯の大盛りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴのかき氷は、今年は蜜が新しくなってさらに濃厚になりました!

「つぶつぶイチゴ蜜」

かき氷の蜜」の原材料には2種類あって、グラニュー糖ベースのものと、

水あめベースのものがあります。そして、水あめベースのほうが、原価はかなり高いのですが、

濃厚で美味しいんです。

今回、イチゴを「つぶつぶイチゴ蜜」に変えたことで、

会津屋のかき氷は、すべて水あめベースになりました。

食べて納得!の濃厚さです!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、梅蜜。最初、チャレンジするのに躊躇されますが、

かなりの確率でリピートしていただいています。

甘酸っぱくて、とってもさわやか。

練乳、アイスとの相性も抜群です。

 

そのほかには黒蜜、抹茶、マンゴーアップルがあり、

練乳、アイス、小豆のトッピングはいずれも50円+となります。

ふわふわで、とっても大きな氷が400円から。

会津屋のかき氷で猛暑を乗り切ってくださいね。

お待ちしていま~す!

519-1111

三重県亀山市関町新所1771-1

山菜おこわの会津屋

0595-96-0995

http://www16.ocn.ne.jp/~aizuya/

 

パーマリンク