梅雨で大雨でお困りの地域もありますが、関宿、毎日暑い日が続いています。

冷たあい、喉ごしのいいものを食べたいですよね。

独身時代から、四日市にとっても好きなうどん屋さんがあって、そちらのころうどんが大好きでした。

以前から、うちでも、夏に「ころ」を出せないか、と考えていたんです。

お店のお出汁を思い出しながら、鰹と昆布を贅沢に使って、丁寧にお出汁を取りました。

おつゆも全部飲んでいただけますよ!

基本は薬味はねぎのみですが、私は、梅を入れるのが好きですね。

お好みで、わさびや鰹節でもいいですね!

麺は、惚れ込んだ富山の氷見うどんの乾麺です。

つるっつるで、美味しい~ですよ!

是非一度ご賞味くださいね。

東海道  関宿

山菜おこわの会津屋

519-1111

三重県亀山市関町新所1771-1

0595-96-0995

 

http://www16.ocn.ne.jp/~aizuya/

 

 

パーマリンク