image

 

例年、街道祭りの前日は、「嵐の前の静けさかな。」という言葉が出るくらい、落ち着いて街道祭りの準備が出来るのですが、

昨日は、スケッチや散策を楽しむ人で、街道が大変賑わっていました。

会津屋も、お陰様でとても忙しく、なんだかんだの準備でこの時刻の帰宅となりました。

少し仮眠をとって、四時には蒸篭をかけて、一便のおこわを蒸かし始めます。

今年は、メイン会場がまた地蔵院になるので花魁道中なども、ちらりと見れるかなあと期待しています。

 そして、私のかわいい娘と姪も、寒い中浴衣を着て、玉屋資料館で祭囃子を頑張ります。

お客様に喜んでいただける一日になるように、頑張りたいと思います。

 是非、関宿街道祭りにお越しくださいね。 お待ちしています。

 

 519-1111

三重県亀山市関町新所1771-1

東海道 関宿  会津屋

0595-96-0995

http://www16.ocn.ne.jp/~aizuya/

 

パーマリンク